• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



F1日本グランプリ

F1-05.jpg

私の目の前は佐藤 琢磨でした

馬にとっては長い冬眠の夏が終ってそろそろ起こさ
なくてはいけない時期ですが
本日ブリヂストン(以下BS)さんのご招待で行って来ました。
日本GPです。朝6:00にBSの東京本社
の前からチャーターバスで一路FISCOへ
・・・行きからも雨は勢いよく降っており
先行き不安・・・でも心配していた行きの
渋滞もなくFISCOへ到着ところがチャーター
バスの駐車場がちょうどコースのヘアピンの
外側だったのでBSが用意してくれたメイン
スタンドは遥か遠くで雨の中いただいたお弁当、
ドリンクをもって約30分(人が多かったので
ゆっくり歩きのため)ようやくメインスタンドに
到着しましたその時点でズボンはドロだらけ
でズボンタイプのカッパを持参しなかった事を
後悔・・それにわをおかけてBSから聞いていた
「屋根付の席ですよ」、ところが着いてみると
ずいぶん前のいい席で(晴れていれば)そこは
屋根から20Mも前のシャワー室でした。
でもひとたびF1が走り出せばF1大好き脳から
アドレナリン大噴出でもう雨の事はすっかり
何処のかやで長~いフォーメンションラップから
レース開始、スタンド前を駆け抜けていく
F1ミュージックは今まで鈴鹿で味わったサウンド
とまた一味違う音色を奏でていたような気がします。
他に行かれた方はどう感じました?レース結果は
皆さんご存知のとうりハミルトンの圧勝フェラーリは
ライコネンの3位どまりでした・・(残念)レース終了後
バスのところに行くまでがまた大問題、鈴鹿よりも人の
渋滞がひどかったと思います。バスに乗り込めばもう
疲れがどっと出て車中BSが用意してくれたビールを
飲んで熟睡・・でもやっぱりチャーターバスで自分で
運転しなくていいというのは楽ですよね、
しかも冨士は東京圏から近いので鈴鹿のように東京
に着くのが夜中という事はないですもん、
ただFISCOにとってもこれからの課題は多いようですね・・・
確か私が中学生の頃父親にFISCOでの2回目に行われた
F1(たしかジェームスハントが優勝した時)を初めて見にいって
あのときは今のようにフェラーリ信者ではなかったので
リジェのマトラの甲高いエンジン音に魅せられまして
音の大きさにビックリして今に至っております・・・
でもシューマッハ復活しないかな・・・
 
2007.12.16
さてそろそろ430のパワー測定とコーナーウエイトゲージ
測定をしたいと思います本日は当社の2代目のデモカーの
R35GTRを引き取りに行った後コーンズの芝(営)に430を
定期点検に出しに行きました。首都高速を加平インターから
Rと430でランデブーです馬乗りの同士の皆さんGTRはヤバイ
です。60Kgのトルクとてもヤバイです。あの重量配分の
コーナー速度ヤバイです。たしかに価格はオプション付けた430の
3分の1の価格ですがあの価格であの動力性能ヤバイです。
雨でも雪の中でも走ります。ヤバイですでもパドルシフトの
レスポンス、シフトダウンのクリッピングの気持ちよさエキゾースト
サウンドこれな馬の大勝です。どうか神様公道でGTRに
スピードリミッターを解除できるパーツ出ないようにしてください。
そうすればあいつは180Kmしか出せませんし、よーいどんしても
少々先に行かれてもすぐブチ抜けます。あとは延々GTRが後方に
小さくなるだけです。・・・・悔しかったらF1やってみろ日産 あ!
日産の親会社はルノーだっけ・・・失礼しました。 あ!でも
2007年ルーノーF1は問題外、チャンピオンはフェラーリです。
そうそう2008年春に当社の社長がなんとフェラーリのマラネロ
工場見学にご招待されました。その模様はまた改めて画像と
いっしょにUPします。(もしかしてうちの社長はスゴイ人?)
それともスケールの大きいオタク?
プロフィール

シャチョウ

Author:シャチョウ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

