• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



LFAニュルTRDバージョン製作工程5 完成そして感謝

そして完成、納車されました。2014年4月27日、2度目の納車式には棚橋さんも
かけつけていただいて車両の説明や変更点、LFAのちょっと楽しい裏話も聞かせて
いただきました。世界で500台のLFA、ニュルスペックが50台、STDが449台、そして当方の
LFAニュルスペックTRD Verが1台という内訳です。とLEXUS担当からいただきました。


lfa-lfa-68.jpg
lfa-lfa-69.jpg
lfa-lfa-70.jpg
lfa-lfa-71.jpg
ちょっと書きづらいところに棚橋さんにサインいただきました。棚橋さんがある意味
最後に監修していただいた車両ですので大事にさせていただきます。

lfa-lfa-80.jpg
整備書にはTRDにてビッシリと書ききれないほどの変更詳細が
このLFAにはこの整備書がある意味価値を表していると思います。

さて完成した車両です。見かけたらお気軽にお声かけてくださいリアウィンドウに
HIRANO TIREのステッカーが貼ってあります。
lfa-lfa-82.jpg
lfa-lfa-83.jpg
lfa-lfa-84.jpg
lfa-lfa-85.jpg
TMGで製作していただいたカーボンの内装・・・美しい
lfa-lfa-86.jpg
lfa-lfa-87.jpg
lfa-lfa-88.jpg
lfa-lfa-89.jpg
lfa-lfa-90.jpg
lfa-lfa-91.jpg
lfa-lfa-92.jpg
lfa-lfa-93.jpg
lfa-lfa-94.jpg
lfa-lfa-96.jpg
lfa-lfa-97.jpg
lfa-lfa-98.jpg
lfa-lfa-99.jpg
lfa-lfa-100.jpg
lfa-lfa-101.jpg
lfa-lfa-102.jpg
lfa-lfa-103.jpg
アクティブウィングの作動スイッチも無くなってしまいました。
lfa-lfa-104.jpg
lfa-lfa-105.jpg
lfa-lfa-106.jpg
lfa-lfa-107.jpg
たくさんの方から同じ質問が・・・・いくらかかったの?と・・・・・
だいだいでお答えさせていただきますとSTDのLFAがもう1台買えるくらいです。
ただ困ったのが家の中にある大量のノーマルパーツです。純正シート、内装パーツ等
どこかに飾りましょうか?
あとお金の話をもうひとつ円安のせいでしょう、今日本国内で販売されているスポーツカー
の価格が軒並みに上がってます。当店のお客様にスペシャルカーを扱っている多くの
お店がありましてまとめてお聞きした情報ですとLFAの中古車状況はSTD車で
6000万~7000万(人気カラーはホワイトだそうです)ニュルスペックで1億以上だそうです
先に述べた円安、そうなんです。ほとんどの方が海外からの買い付けが圧倒的に
多いことだそうで、日本の景気があがって日本の方が購入してるわけではないのです。
でも中にはまだ上がってしまうから今のうちにという日本の方もチラホラといるそうですが・・・
実は当店のお客様のある貿易会社さんからも当方のLFAを譲って欲しい旨の連絡を
いただきました購入希望者からそのお得意様を通してメールを見せていただきましたが
内容は海外に在住の有名なコレクターの方でぜひ当方のLFAを自分のコレクションに
したい旨が・・・・希望金額もその会社様を通して具体的にお話があり聞いてビックリ!
ひっくり返りそうになりました145万ドル~150万ドルと・・今日現在の為替で
¥168000000~¥180000000って・・・・・・・・超超ビックリです。
何度も本当?って聞きましたが、どこの国の誰とは教えてくれませんでしたが・・・・
ただTRDの製作工程の画像と証明を見せてほしいとの話が、もちろん当方はその金額でも
それ以上の金額を提示されても売る気はありません、棚橋さんとのお話で大事に所有
していくお約束もさせていただいたので、ただせっかくですからその方に製作工程と
証明をお見せする意味で今回このブログを見ていただければと思います。
いやーでも本当にビックリしました。世界は広いですね

LFAニュルTRDバージョン製作工程5 テスト走行

組み立て完成後、各種点検チェツク後、陸送にてTOYOTAの元町工場の
テストコースにて最終チェックです。National Geographicのスーパーカー特集
で仕事を忘れてこのままどこかへ行きたいと言っていた天野信昭氏による
最終確認をしていただきました。たぶんこのコースをテスト走行した最後の
LFAになったと思います。
lfa-lfa-aa.jpg

テスト走行の様子の画像をいただきました。
lfa-lfa-72.jpg

何度も当方のLFAが保護用のフロントマスクをまとって走行している様子がわかります。
lfa-lfa-73.jpg
lfa-lfa-74.jpg
lfa-lfa-75.jpg
lfa-lfa-76.jpg
lfa-lfa-77.jpg
lfa-lfa-78.jpg
lfa-lfa-79.jpg

天野さんのテストの確認書もいただきました。
lfa-lfa-bb.jpg






LFAニュルTRDバージョン製作工程4 外装

lfa-lfa-62.jpg
lfa-lfa-63.jpg
lfa-lfa-64.jpg
lfa-lfa-66.jpg
lfa-lfa-67.jpg

LFAニュルTRDバージョン製作工程3 シャーシ、エンジン、サスペンション、ドライブトレーン、ブレーキ他(2)

lfa-lfa-57.jpg
lfa-lfa-58.jpg
lfa-lfa-59.jpg
lfa-lfa-60.jpg
lfa-lfa-61.jpg

LFAニュルTRDバージョン製作工程2 シャーシ、エンジン、サスペンション、ドライブトレーン、ブレーキ他(1)

エンジン、シャーシ、ドライブトレーン、ブレーキ、サスペンション、スタビライザー、冷却系等の画像です。
lfa-lfa-21.jpg
lfa-lfa-22.jpg
lfa-lfa-23.jpg
lfa-lfa-24.jpg
lfa-lfa-25.jpg
lfa-lfa-26.jpg
lfa-lfa-27.jpg
lfa-lfa-28.jpg
lfa-lfa-29.jpg
lfa-lfa-30.jpg
lfa-lfa-31.jpg
lfa-lfa-32.jpg
lfa-lfa-33.jpg
lfa-lfa-34.jpg
lfa-lfa-35.jpg
lfa-lfa-36.jpg
lfa-lfa-37.jpg
lfa-lfa-38.jpg
lfa-lfa-39.jpg
lfa-lfa-40.jpg
lfa-lfa-41.jpg
lfa-lfa-42.jpg
lfa-lfa-43.jpg
lfa-lfa-44.jpg
lfa-lfa-45.jpg
lfa-lfa-46.jpg
lfa-lfa-47.jpg
lfa-lfa-48.jpglfa-lfa-49.jpg
lfa-lfa-50.jpg
lfa-lfa-51.jpg
lfa-lfa-52.jpg
lfa-lfa-53.jpg
lfa-lfa-54.jpg
lfa-lfa-55.jpg
lfa-lfa-56.jpg
hiranotire/lfa-lfa-57.jpg" target="_blank">lfa-lfa-57.jpg
lfa-lfa-58.jpg
lfa-lfa-59.jpg
lfa-lfa-60.jpg
lfa-lfa-61.jpg
プロフィール

Author:シャチョウ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

